ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.05.29 (Tue) 再びコロマル

コロマルの一部が急成長デス
20070529205014.jpg
しっぽが大きくなったでしゅょ

コロマルはママがお仕事から帰ると、大きくなっている。見た目で分かったりするくらい。そしてしっぽも気付いたら太くなってた。ちょっと変な感じ。だって、体に対してしっぽの太さが合ってないんだもん。そして、問題のココ
20070529205126.jpg
この裏、

20070529205112.jpg
またまた、ハゲたのですょ

今日病院に行ったら、またカビできてました。もぉ~。せっかくお毛毛ちゃんと全部生えたのになぁ。マルはどぉしてルンルンしちゃうんだろぅ。先生は、なめちゃうのがダメなんだって言ってたけど・・・。確かにマルは、ママやパパといるときも、ずぅ~っとペロペロしてくれるんだよね。とにかく、
これからまたヨードチンキと一緒にカビ退治ですょ

20070529205027.jpg
ママと一緒にがんばるでしゅょ
がんばろぉね、マルゥ。ちなみに、


本体はいたって元気デス
20070529205057.jpg
ね。

2007.05.27 (Sun) みんなでお出かけの巻ペロ と マル

昨日はペロ家みんなでお出かけしました。ペロパパがみんなで行けそうな河原を見つけてきてくれたので、ママも楽しみにしていました。写真がいっぱいになっちゃったので、お忙しい方はご注意ください(クフフ


20070527104339.jpg
ゴーグルももぅ慣れちゃったょ


せっかくのカワイィお洋服に、ワイルドなゴーグルはミスマッチだけど・・・お目目のためだから、我慢我慢。どうやら慣れてくれたようだし、ズレることなくちゃんとしてくれていました。そして、ビビリで心配なコロマルは



20070527104327.jpg
ここはどこ、ぼくはだれでしゅかぁ~



20070527104400.jpg
なんだか急に具合が悪くなったでしゅ


こらこら、ウソついたらオオカミ少年になっちゃうょ。しかもしっぽがかなり内巻なマル。1㍉も動いてくれない!ので、ペロにぃちゃんのお散歩中はカバンで休憩してもらいました。1時間くらい河原をブラブラ。っでも、帰る前にやっぱりもぅ一回挑戦してみよぉ



「マル、ごはんっ」



20070527110410.jpg
なぬっ!ごはんでしゅかっ


ヤル気がでたようです。ちびっこのくせに、ごはんとおやつにはガツガツなんです



20070527104254.jpg
おぉっ、ごはんが効いたのか(掛け声だけなのにね)動いた!と思ったら





20070527104235.jpg
maru:これ、おいしそうでしゅねぇ
pero:ばっかじゃん

石ころを食べようとしてしまいました。お口から出しても何回も。だから地面から抱き上げられて終了。もぉ~。それがなかったら、もぅちょっと遊べたのに。それでも、かなり楽しめました。帰ってからは、特にペロがぐっすり


20070527104207.jpg
ここ、ぴったりハマってさいこぅなんだぁ


そこはやめてほしいんだけどな~。でもま、いっか。気持ちいいなら!そんなペロにぃは、夜までぐっすりで、コロマルにツンツンってされても寝息をたてていました


20070527104124.jpg

よっぽど楽しんだんだね、またみんなで行こうねぇ絵文字名を入力してください

2007.05.27 (Sun) お知らせですブログ

アメブロさんで書いてたブログ
ラバーズpero http://ameblo.jp/pero-blo/より、
ペロママが愛読しているお気に入りのブログさんたちも
お引越ししていただきました
今後とも、よろしくお願いいたします絵文字名を入力してください

今日はペロ家みんなでお出かけしてきたので、明日以降、記事にしたいと思いまぁす。
ついにコロマルもお外で・・・!

2007.05.26 (Sat) ハウスぉ買ぃ物

欲しかった掃除機の前に
20070526080910.jpg
ペロの寝床を買ってあげました(左)

バリケンの#100サイズ。もぅちょっと小さいのだと、かわいぃ色とデザインあったんだけど、ゆとりを選んでシンプルなのになっちゃいました。しかも意外と薄いプラスチック感でびっくり。一番丈夫って宣伝していたから、もっとガチガチを想像していたのです。最近から夜はサークルでねんこちゃんしてもらうことにしたのに、小さかった頃につかってたの(右)しかなくて、ちょっとの間狭いので我慢してもらってごめんねぇ。並べてみたら今までのがすごい小さいしっ


20070526080950.jpg
ぼくの新しいオウチだよぉ

サイズはバッチリ。でもやっぱりコロマルの方角が気になるのかな。今までのはコロマルにおさがりだよ。マルはもぐるのダイスキなもぐりっこなので、喜んでくれるかな~っと思ったのですが・・・



20070526080926.jpg
こっちがいぃでしゅょ

なんていって、まだ一回もハウスでくつろいでくれない・・・


20070526080940.jpg
毛布がだいすきでしゅ

毛布にくるまれてる感じがたまらないそうで。ハウスの隣のベットでカミカミ楽しんでます。ペロは断然ヘソ天派だけど、マルはだんご虫みたいに小さくまとまる派。そんな違いもおもしろしぎる、ペロママにとってはサイコゥの兄弟デス

2007.05.24 (Thu) ビビリコロマル

ちびっこチワワのコロマルは、リビングのラグより外側に出れないビビリッコだったはずなのに


20070524230641.jpg
だれがビビリでしゅか



フローリングに出てきました。ペロはなぜかフローリングでは絶対にお座りしないけど、コロマルは自分で座っちゃったよ







20070524230654.jpg
まちきれないでしゅよ


早くごはんをだせ、って感じで近寄ってきました。コロマルはごはんのためにビビリ卒業したようです。ちょっとずつ行動範囲が広がりつつあります。そんなビビリッコのコロマルをこんな風にしてみました






20070524230714.jpg
ただいまでしゅ


ペロにぃちゃんのお散歩についていきましたよ。ビビリなママは、まだコロマルにお外を歩いてもらう勇気が出ず、今日もカバンに入ったままでした。風が強いし・・・とか、ちょっと寒いんじゃ・・・とか、コロマルについては過保護すぎな、情けないママ。肝心のマルは、この前はカバンの中にもぐっていたけど、今日はずっと顔を出してお外を見学していました。かなりお散歩デビュー出遅れてるなぁ。コロマルよりママの方がビビリかもなぁ


2007.05.21 (Mon) 竜巻なサイクロンブログ

昨日、ペロパパが「母の日おめでと~」ってケーキ買ってきてくれました。「は?」「ペロとコロマルのママでしょ」だそうです。みょーに納得してしまったけど、愛息子たちからじゃないからちょっと意味の分からない感じ。しかも母の日っていつだったっけぇ?実は去年から母たちにプレゼントあげるのをお休みしちゃってました。でもケーキうれしかったので、やっぱり母たちも喜ばせてあげないとな~っと反省です。パパ、ありがと~


ところで
20070521230015.jpg
ぼくたちのママはまたお買い物するみたいだよ


そぅそぅ、ママは掃除機が欲しいのです。もちろん、サイクロンね。自動掃除機の「ルンバ」に憧れているけど、サイクロンじゃないのに高すぎるから我慢だなぁ。ヤフーショッピングで5千円台のサイクロンがあったけど、怪しいのかな。他のサイトでは安くて2~3万円はするのにさ。ダイソンって高すぎるけどやっぱりいいんだろぅな~。分からなさ過ぎてゼンゼン決められないよ



20070521230029.jpg
どっちでもいぃからさ、お掃除ちゃんとしてくだしゃぃょ


寝ぼけてるくせに生意気なコロマルちゃん。掃除機を替えても掃除の回数は増えないと思いますけど~。なんだか買わなくていいような気もしてきました・・・

2007.05.20 (Sun) 注射後なのにペロ と マル

今日も元気に遊んでいます。いいのかなぁ~
コロマルと遊び中はこんなだよ


20070520120620.jpg
ひゃっほぉ~



20070520120639.jpg
ドドドォ~ン

ペロさん、昨日注射でキャィ~ンしたばっかりなんだよ、ママはひやひやしてるよ。それに、マルと遊んでばっかりで最近ママ度が少なくなぃ?前はママの抱っこちゃんだったのに。マルと遊んでるか、寝てるか(なぜかトイレトレーで)だよ。ママさみしいな。マルがサークルにいるときは「でてこないの?」って感じでずっと見てるし。でもいっぱいニコニコするようになったね。マルと遊んだ後のメロメロ顔、ママダイスキだよ。おもしろくていつも笑っちゃう


そんなペロの弟分、コロマル。昨日で6ヶ月でした。今朝の体重測定は

20070520121327.jpg
寝てるけど。


691㌘。ずいぶんチワワっぽくなったねぇ。目指せ、1㌔!

2007.05.19 (Sat) ワクチンコロマル

待ちに待った、ペロのワクチンいってきましたよ


20070519123909.jpg
ママがハンバーガーくれたけど、お腹すいてないよ!




それよりこっちの隙間の方がスキ
20070519123941.jpg


コロマルは注射してもウンともスンとも言わないけど
ペロは小さいころから注射が苦手。針がささった瞬間おもらししたり。今回も動いちゃって先生に怒られたよ、ママが。キュンって言ってたしね。1週間は激しい運動はだめなのですよね。ママは心配です。近頃コロマルとエキサイトするのが毎日恒例行事になっているから。看護士さんは、マルのおちんちんがばい菌で膀胱炎になるといけないからマナーバンドをしてね、って。ペロがマルのおちんちん気になってエキサイトしてしまうし。


マナーバンド装着もむなしく
20070519124143.jpg
すぐにこうなるしねぇ。マルのせいでママの足が巨大にみえるじゃないの、やだぁ
マルや、マナーバンド見下ろしてる場合ぢゃないのよ!

2007.05.17 (Thu) メロメロンペロ

トリミングに行って以来、ペロがおかしくなりました
コロマルと遊んでいるようにも見えるのですが



20070517203826.jpg
どうなっちゃってるの?



20070517203852.jpg
必死にコロマルの・・・お腹周辺をペロンチョしています。マルの背中を鼻でツンツンしたり・・・なんなんでしょうぉ


そして興奮状態でしばらく続けていると




20070517203841.jpg
メロメロだよぉ



お目目は充血&お互いの毛が入っているし
ワンコ同士が遊ぶときってこんな感じなのかなぁ
これでいぃのかなぁ。なんか違うような気が。
かなり疑問なペロママ。なにしろ、ペロのこんな変なメロメロ顔見るの初めてだし。ペロとマルの毛色がどんどん似てきているし。ママの愛息子たち、どぅなっちゃうのぉ

2007.05.13 (Sun) におぃペロ と マル

トリミングに行ってきました

20070513200555.jpg
マルを入れていくバックですが?




さぁ、どうだったかな

20070513200620.jpg
こいつ、こんなにおぃだったかなぁ
気になって鼻でツンツンしたりもしてました




20070513200642.jpg
とりあえず、アゲアゲ~





20070513200710.jpg
おいらは、ホヘホヘ~





20070513200730.jpg
ほんとは、おいらもアゲ~






20070513200758.jpg
まけないアゲ!





20070513200814.jpg
おいらのまけで、いいアゲよ



ユルユル顔も鬼得意です。今回はコロマルとであったショップに行きました。色違いのバンダナプレゼントもらっちゃいました。いつもママに選ばせてくれるのよ。うれしぃな。それに、店長さん、トリマーさんみんながコロマルのてんかんのこととか、とっても心配してくれてて。元気になったのを喜んでくれました。他のお客さんとかからも「ちっちゃ~ぃ、ちっちゃ~ぃ」っていっぱい聞こえてきたけど、これでもがんばって大きくなったんだよぉ。それに、見慣れてるペロママにはもぅちっちゃくみえないけど、確かに家族マチの2.5ヶ月のパピちゃんのほうが丈夫にみえたなぁ
結局今回の土日は、風が強いし雨がちで、お外に出す勇気が出なかったよ。もう少し使い易いリード、探しとこぉ

2007.05.12 (Sat) 抜け毛撲滅運動ペロ

こんなです。モサモサ。
20070512214257.jpg
かなりおっかなびっくりそ~ぉっととかして、これだけ取れました。もっと取れても良いかな、と思いますが、控えめにやってこれだけ分の抜け毛を防げるなら、ラッキーかも

20070512214312.jpg
金太郎マナーパンツキライだよぉ~
おとなしくなっていたずら減るから、ママは金太郎さんダイスキよ

2007.05.11 (Fri) ハーネス付きのリードブログ

コメント、ありがとぅございますstar
お返事はそのつどしていますよ~ぅ

昨日に引き続き、リード出してみました


20070511234218.jpg



今日の練習風景。そして数分後・・・


20070511234230.jpg
さみしそぉに。このリード、ハーネスとくっついちゃってて離れ離れにできないんです。これまたママの買い物失敗ですね。大抵は一緒に使うけど、なんかのときにリードだけはずしたりつけたりしたいのです。なんかのときに。


20070511234247.jpg
あ~ぁ、ひまだなぁ~


土日にいよいよファーミネーターモサモサ登場です。

2007.05.10 (Thu) スタンバイOK?コロマル

あさっての土曜日をもちまして、コロマルお散歩解禁になります
あと9日で6ヶ月のコロマルは、ワクチンやっと終わりました
さてさて お散歩の練習しましょぉね


20070510221112.jpg
ママ、なにしてるでしゅかぁ



20070510221133.jpg
これ、歩きにくいでしゅよぉ



ペロママは、コロマルを小さい小さいと思い込んでいてハーネスの調節を一番小さくしていたのでした。いくらマルでも・・・
昨日のタンクトップもだけど、ママの頭の中のコロマルより実物は、より犬化していってるようです。いつまでもちっこぉ~いぬいぐるみだと思っていちゃダメだね。
カビルンルン騒動に始まり、てんかんやらなんやら(外耳炎も一歩手前~)ありましたが、アメブロで出会ったやさしいおねぇさんたちの応援を受け、655㌘までこぎつけた、
20070510221203.jpg
意外と丈夫なコロマル。アヘ~
今ではてんかんの発作もなくなりましたぁ。注射してもケロケロットしてるし。やるじゃん、コロマル。そして応援してくれたおねぇさんたち、ありがとぅございましたぁ。ここから届いてるかなぁ。

2007.05.09 (Wed) 通販のお楽しみ③ブログ

一番楽しみにしていたものが届きました

20070509230350.jpg
ヌヌヌン

③「micro PEKO」サンのお洋服



20070509230448.jpg
おいらもいるぜ~

マルは100面相の持ち主かぇ?マルの顔はいつも笑えるのです。



20070509230431.jpg
いくらちびっこなコロマルでも、ちっちゃかったみたい・・・。はじめてのファッションショー参加です、サイズ違いなんて多めに見てね。


20070509230406.jpg
こちらさんはお袖が長いようですね。腕が短いのかしら???

GW前から夜更かししてまでネットとにらめっこしていたので、やっと愛息子たちのファッションショーができて、それだけで満足なのであります。
「micro PEKO」サンでは、初お買い物です。ペロママ好みのかわい~ぃお洋服ばっかりで、しかもシンプルなデザインのは安いよ。親切だし、とってもオススメ!コロマルサイズのが他のお店だとないし、おにぃちゃんサイズもあって、うれしぃな。コロマルのサイズ挽回ショッピングも近々しちゃうことでしょぉ

2007.05.08 (Tue) 通販のお楽しみ②ブログ

今日はとってもワクワクしていました。
宅急便やさんが届けてくれたものは

20070508224051.jpg
ペロと一緒にねんこちゃんしていますね~

②ファーミネーター
でした。とっても憧れていたのですが、実物はなんだか人間のT字カミソリのでっかい版みたいで、ペロママはびびってしまいました。
2,3カキしてみたら、お毛毛がサワットとれたので、お休みの日にでもゆっくりモサモサしてみようと思っています。

明日は③が届くかもなのです。早く寝て明日のために体力つけとこぉ

2007.05.08 (Tue) 通販のお楽しみ①ブログ

GW中、ペロママが夢中になってしまったものといえば、
通販ですよね~
もちろん、チワたちのお買い物なんですけどね。

①ドグルズ
 ミナサンお気づき絵文字名を入力してくださいhttp://peromaru.blog103.fc2.com/blog-entry-1.html
のとおり、ペルォのサングラス
 ペルォのお目目は、お日様に弱いので、前々からお医者さんに言われ ていたのです。でもなんだか、かっこつけてるようではずかしくて、 敬遠してました。ペロ、ごめんね。
 本当に紫外線カットの効果がありました。お日様が照り照りしてるときに長時間お外にいても、次の日お目目がしょぼつかなくなったんで すよぉ。もっと早く買ってあげればよかったのですがね。そんなこんなで、昨日は昼ごはんも食べずにランに行ったのでした。

②以降は届いたら・・・といっても③までしかないですよ。
しかし通販て、はまりますね。通販以外でも買い物しまくりですよぉ。
そのひとつ、メモリーカードリーダーの使い方がゼンゼンちんぷんかんぷんで・・・今日は写メなしになってしまいました。
明日は宅急便やさん、くるかなぁラブリィハート

2007.05.06 (Sun) ごはんブログ

久しぶりにコロマルもブログに載りたいそうなので、
今日は第二弾といっちゃいます

ごはんを用意する前にママが「さてと~」
とか言うと、②チーがこんな感じでアゲアゲになります
ついつい、わざと「さてさて~」とか言って
じらして楽しんでしまうのでしたはーと


20070506221220.jpg
写真をクリックすると大きくなります

2007.05.06 (Sun) 再開ブログ

20070506160501
アメブロでのブログをやめてしまったのですが

やっぱりペロとコロマルの成長を記録しときたいので
このブログを始めます。
肩の力を抜いた感じで
やっていこうと思っています

見てくれた方いたら、よろしくです☆彡

ちなみに
今日はGW最後の日だし、また仕事忙しくなってしまうので
ペロをランに連れてきました(^-^)v
③ヨーキーちゃんたちと①ダックスくんもいて、
かなり楽しかったよぅでした♪
ハァハァU^ェ^U

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

