ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.05.06 (Wed) 元気にしております!ムービー

11日間のGW休みもあっという間。

明日からお仕事再開です・・・(>m<)



最終日の今日は、ペロマルと一緒に海に行って来ました♪

海だからか風が強かったけど、「まりも頑張って歩いたょ~」という動画を載せまーす 

最近は暖かいので、まりも、緊張しない状況の時は結構歩いてくれます 


(海近くの歩道)↓


私がまり担当なので、ぺろちゃんがあまり映ってませんが、
ぺろちゃんは相変わらず、マイペースに匂い嗅ぎしてました 


ということで、元気にしております 

久しぶりの更新でしたが、見に来てくださってありがとうございましたU^ェ^U






2008.06.03 (Tue) 手術の前にお散歩で気分スッキリームービー

最近残業が減ったので、
仕事中に「帰ったら何しようかなぁ♬」とウキウキしてしまいマス

今日はペロマルとお散歩に行ってきましたはあと


いつもの公園
写メ 1154

写メ 1155
お外にも慣れてきた1歳7ヶ月♂(遅っ焦る3

今日はだいぶスピードがついて、ピョコピョコ走ったりしてましたOKらょ






マリは、ついてくるだけなのでノーリード・・・。
リードつけると頭付近でゆらゆらするリードにビビって歩けなくなりマス ・д・;

ついてくる、マリ。
ついてくる、マリ。
by peromaru







でもマリが歩くのは
「置いていかれたくない」とか、「バッグに入りたい」といぅことのようで、
写メ 1157
すぐ入ってしまうので

なるべく歩いてもらぅように、キャリーはママが持ち運んでマス 焦る3









ちょっとした隙に、こぅなってしまうんですケドね(>m<)
写メ 1158
ま、あまり無理させてもアレダシ・・・










ってことで、ペロマルのお散歩は・・・ほとんどこんな状態デス 
写メ 1161
マリはキャリーにIN 犬笑 してマ~ス

でもコレが意外と落ち着くペロ家・・・。

だってペロマル、歩く速度違うしペロはどんどんいっちゃうしふたりいちどにウンチしたらパニくるし・・・
なんて言い訳 


別々にお散歩すればひとりずつちゃんとお世話できるんだケド
そこまでしてあげる余裕がなくって 焦る3ゴメンネェ
(マリがバッグ好きで助かってマスー。)


だから
ペロのお散歩→途中でマリを歩かせる(ウンチ、オシッコしてくれます♡)→ペロのお散歩
が一番落ち着くお散歩法 

今日は暗くなるまで、トータルで1時間くらい公園にいました♬









公園の東屋のトコロで 
写メ 1159
やっとお座りしてくれたケド ・д・;

絶対にコッチ向かない頑固なペロ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ









結局、ママが廻り込みましたょ(笑) 
写メ 1160
ふたりとも、すっごくらしい写真 絵文字名を入力してください










帰りはもちろん、捕獲されるペロなのでした(* ̄m ̄)プッ
写メ 1162


rito3.gif


いょいょ、今週の金曜日(6日)マリの左あんょの手術デス。。。

今回は前日(5日)に入院、点滴入りマス。
なので手術中はママは地元でお仕事( p_q)

術後の面会もできないし、マリには寂しい思いをさせてしまぅケド


退院の日にはまたラブラブで帰って来ようね♡♡

2008.05.31 (Sat) グーグー診察&健康チェック結果待ちinカフェムービー

今日は、マリのグーグー動画持参で病院へ zoomzoom001

rito3.gif

やはり 逆くしゃみ デシタ!!!

コレは生理現象なので、治療するものでは無いそぅですっ
マリの場合、できるだけ興奮させないようにすれば少し減るのかな・・・
といった感じデス♬ 

チワワには多いそぅですが・・・

皆さんのワンチャンが
もし口を開けて息を吐きながらガーガー言うなら
気管虚脱の可能性があるので病院へ連れて行ってあげてください 
(逆くしゃみは、口は閉じていて息を吸いながらなりマス。。。)

ご心配、ありがとぅござぃましたっ
いつもいつも、心配を誘ってしまうょぅな記事を書いてしまってゴメンナサイ。。。



rito3.gif


今日は青森の病院はじめてのキャンディチャンと一緒に行って、
キャンディチャンが健康チェックするということで

ペロもついでに採血 注射2-1
(結果はキャンディチャンもペロも問題なし☆今度尿検査もしてもらぉぅと思ってマース)



検査結果が出るまで時間があくのでカフェで待つコトに 
写メ 1146
下からは何が入ってるのか分からないもんねぇ(笑)








今日はみんなでワンチャンメニューをいただきマシタ 犬笑犬笑犬笑

ペロマルはバナナケーキ♬ (Mサイズを半分こね(笑))
写メ 1144
お座り、待て中にマリがフライング 焦る3
しかもペロのだしっ

マリは大きいものは食べられないから小さくして、
更に食べ易いようにワンチャン用のお水をかけてあげたのにっっ









こ~んなに可愛らしいキャンディチャンも♡ 
写メ 1147

                 06_03.gif

写メ 1145
お豆腐ハンバーグをかなりおいちそぅに♡ペロリとたいらげマシタ 犬笑










ママ達も美味しいランチを頂き、マッタリ。。。
写メ 1148
ペロ・・・カフェでくつろぎ過ぎぢゃ 焦る3

どこでもヘソ天しちゃぅペロ(笑)
この体制になると大人しいので助かりますケド、犬としてどぅなの ・!?








キャンディチャンは親戚♡のマリのことを大好きでいてくれますU^ェ^U

気になるぅ…
気になるぅ…
by peromaru

しっぽを振って一生懸命キャリーを覗き込むキャンディチャン はあと にかなり
癒されました ウフ

これからも、マリをよろしくねっ








先日に引き続き、試着のみ絵文字名を入力してくださいとさせていただいたドッグキャップ はあと
写メ 1149
イエローはなかなか似合う  カモ♡

先週はマリに似合うだろぅな♡と思って、ブラックをかぶせたトコロ・・・思いのほか似合わず(笑)
あまりの似合わなさに、ビックリしてすぐ脱がせました 焦る3

身体の大きさ的にはXSなのに、なぜか首のマジックテープギリギリだし 絵文字名を入力してください
前から思ってたケド、マリ・・・頭おっきぃょねっ(>v<)ププ・・・ 

カフェスタッフの皆さん・・・試着だけで楽しんでゴメンナサイ 





おまけ

rrin03.gif

♡ママ用靴下♡
写メ 1150
お耳も付いてるし♡かわゅすぎて2足買い♬
チワワオーナーにはたまりません はあと

よく見ると・・・どこかのチワワに似ていませんかぁ♬
(1個上の写真の・・・(笑))
rrin03.gif

2008.05.15 (Thu) エルチロ邸と、大学病院ムービー

  コメントのお返事を再開します
お時間のあるときに覗いてくだサイね


5月15日 clover

大学病院でコロマルの検査の後、先日のプチチワオフ会でお会いした
エルチロチャンのオウチ(病院から近い♪)にお邪魔してきました♡♡
写メ 1087
ついこの前、はじめましてしたばかりだもんねぇ 焦る3

エルチロチャンは、オウチにワンチャンが遊びに来るの初めて onpu だし
マルもワンチャンのオウチに遊びに行くのは初めて onpu

しばらくして、みんな落ち着いてから なんと







マルとチロルチャンがこんな風に↓

チロル&マル
チロル&マル
by peromaru

遊んでいました OKらょ
(途中で2人がこっち向いてニパッとするのがかわゅぃ♡)











今日はペロはお留守番なので、ひとりでおにいちゃんを頑張るエルチャン アップロードファイル
写メ 1099
エルチャンがペロママのところに来てくれると、
すかさず割り込み前に来てペロママの顔をペロペロしてくれるチロルチャン・・・

ペロマルと同じぃ(笑)

やっぱりおにいちゃんは我慢なのねぇ アップロードファイル エライぞ♡











しっかり遊んだからか、座り方まで息の合う マルチロ ←わたしもやっちゃった♪
写メ 1100
マルもここのオウチのコみたいな馴染み様 OKらょ











遊び疲れて寝るコロマルの近くで
写メ 1093
待ってくれてるかのような♡かわぃぃチロル姫 はあと











コロマルは、まるで我が家のょぅに寝入っていました 焦る3
写メ 1094












すっかり不審者騒動も納まり、落ち着いてねんこしてくれたエルチャンと、
写メ 1095

写メ 1102
自宅に帰ってから無理やり(笑)ねんこしてもらって撮ったペロは・・・

やっぱり親戚さんだけあって、似ていマシタ 
(優しい性格もね♪)










チロルチャンは本当にマルのコト気に入ってくれて嬉しいわぁぁ はあと
写メ 1098
チロルチャンのめげない性格が、
すぐにガゥしちゃぅコロマルの遊び相手にピッタリ 犬笑犬笑
マルの顔を舐めてくれていたねぇ 

次に会った時にもマルのコト覚えていてくれるかなぁ♡

mimiチャンとわたしもお会いするのが2回目なのに、
なんだか女子高生に戻ったみたいに はあと お話しが楽しかったデス♪

♡エルチャン、チロルチャンそしてmimiチャン♡ (←リンク中♡)
楽しい時間をありがとぅ
 ウフ



いつも思うコト♡

ペロとマルが、と~ってもかわぃぃワンチャンたち&ステキ飼い主さんたちに出会わせてくれているぅ はあと

わたしにとってペロマルの存在は
ものすごく大きい ウフ


これからも、ず~っと一緒にいょぅね はあと







今回の大学病院での検査、診察の結果:

レントゲン、お外の歩行見せをしました。

左あんょの手術を20日に予定してもらってたのですが、
右あんょの術後の回復が思わしくないのでもぅ少し待ってからということで

6月6日になりました。。。



右あんょは手術は100%成功しているのに、
マルがまだ上手に使えるようになっていないみたい(>m<)


好奇心旺盛で元気な子は、すぐにひょいひょい使って回復も早いそう。

マルのこと、「臆病な子ですょねぇ?」って先生に聞かれて・・・

普段のマルを思い浮かべて、思わず首傾げちゃったペロママ 焦る3


でも、飼い主がいなくなった病院ではご飯も食べないくらい、

弱虫らしいデス(>m<)焦る3




2008.03.23 (Sun) つがる市&河原散索ムービー

つがる市散索に行ってきました zoomzoom001太陽

パパも一緒にお出かけは、半年ぶりくらいなペロマル。






しゃこちゃん広場
写メ 890
道端に突然現れた巨大しゃこちゃん アップロードファイル
トイレと駐車場、しゃこちゃん、ミニ橋的なものだけという、シンプルな広場 ・д・;
(しかもトイレは修理中・・・)

ここで1回目のお散歩 ワーイ









ペロはもちろん、ひとりでニオイ嗅ぎに大忙し はあと
写メ 891
オウチでは抱っこ抱っこで甘えん坊なのに、
お外では呼んでも全然来ません(>m<)









そして、問題のコロマリ。
写メ 889
ラン以外のお外で、本格的に歩いたことが無ぃのです ・д・;
今までは固まって動かないので、バッグに入れてお散歩してたのですが・・・



映りの悪い動画デス↓ 今日はしっぽも上がっていました♪
伸び〜
伸び〜
by peromaru

なぜか、オウチみたいに地面にベタっと伏せて、伸びしたりあくびしたり(笑)
我が家のお笑い担当としての役割を忘れてないコロマルでした 

地面でこんなことするワンチャンっているのかな~っ










そして飼い主の昼食後、場所を変えて岩木川の河原へ↓
写メ 895
河原にキャリーで来るワンコなんて、いないとおもうんだケド・・・(^-^;

でもココでも、キャリーから出したら普通にトコトコ歩いて、
石ころ食べちゃダメ
石ころ食べちゃダメ
by peromaru

石ころをたべそぅになったり(>m<)












いきなりおトイレもしました(>v<)
写メ 893
お外でおしっこしたのは初めてだったのでついつい アップロードファイル

初回記念として、おトイレのUPをお許しください はあと













歩いてキャリーに入って・・・の繰り返しだったケド、写メ 894
コロマルもお散歩できるようになって良かった OKらょ ハーネスも欲しいなぁ♪

なぜかキャリーに入ると毎回、スリスリしてタ (≧m≦)ププ!










ペロはあまりにも自由なので、
写メ 897
ちょいちょぃ捕獲されてました 絵文字名を入力してください




やっぱり2チワは2人で見たほうが楽で、
状況を楽しむ余裕があって良かったデス ウフ

次回の家族揃ってのお出かけは、いつになることやら・・・ (='m')ウププ

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

