ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.05.01 (Thu) ねぷた村見学&カートデビューぉ買ぃ物

津軽藩ねぷた村へ行ってきました zoomzoom001 人間だけで(>m<)

毎年8月上旬にねぷた祭りがありますが・・・
ひとりで行くのもなぁぁ、なんて諦め、近いのに楽しめてないわたし。

今日は姉が小学校の役員で下調べしたいということで同行 ワーイ デス






500円の入場料を払って建物の中へ↓
写メ 1023
津軽三味線の演奏中









こちらはねぷたの裏側の絵「見返り絵」 
写メ 1024
表側「鏡絵」は戦ってる絵で、裏側は見返り美人デス 

見返り絵は、おいわさん系とか幽霊系の結構怖い絵が多い(この写真のは違うケド)んですけど、表側より見ごたえがある気がして、好きです!
(色使いも切ない感じ・・・)










子供達が持って歩く金魚ねぷたのところで・・・
写メ 1025


ワンコ発見 犬笑
写メ 1026


昔は無かったけど、今どきは「干支」ねぷた アップロードファイル なんてありましたぁ 
写メ 1027












めへや→お店屋さん
写メ 1028
訛ってますねぇ(笑)

ちなみに「眠たい」→「ねふてぇ」→「ねぷた」になったらしい・・・

農作業の忙しい時に睡魔を追い払う為に、川に灯篭を流したのが始まりとか・・・


ねぷたのHP見ても、「らしい」とかが多くてハッキリ書いてませんけどね ・д・;











そして我が家もついにデビュー onpu
写メ 1031
おでかけカートHG
中に敷く毛布!?とトイレシーツ3枚付いて1万円ちょっと 

コロマルは深いバスケットだと外見れないかな~と思って選んだのですが・・・











飛び出し防止リードは、絶対繋いどかなきゃって感じデス(>m<)
写メ 1030
それに、ハイグレードだけあってけっこう広いので











こんなこともできちゃいマス ・д・;
写メ 1029
(@Д@; アワワ・・・









気を取り直して・・・

前のファスナーをあけると
写メ 1032
伏せたまま外を見れます 











しつこく写真  撮ってたら・・・ペロはウトウト はあと
写メ 1033
マルは飛び出し防止リードをガリガリ、シャカシャカしてました(笑) 


やっぱりちょっとBIGなので、使いこなすまで(恥ずかしさもあり焦る3)時間かかりそうですが・・・

これでお出かけラストスパートもバッチリだぁぁ ワーイ犬笑犬笑



いつもコメント、メールありがとうござぃます はあと
お返事は、ブログ訪問かメール アップロードファイル にかえさせていただいてます ウフ
コロマルの左あんょは、大学病院で重症の患者さんが立て込んでるということで、GW明けてから少し待つことになるようデス!
またまた電話待ちデース!
 



2007.12.29 (Sat) 新しいサークルぉ買ぃ物

今日はペロマルをお外に連れ出す予定だったケド、雨・д・;だったので、オウチにこもって

この前注文して届いていた新しいサークルを組み立てました。

リッチェルの木製スライドサークル、
わんにゃんザックさんで、他のところより安くなってました!
(miyoチャン、プチクッキーもかったょ!まだあげてないけど、おいしそぅ♪)




サークルの下に敷くトレーから・・・
写メ 554
お手伝いしてくれるらしいデスウフ







AM10:00からはじめて、
写メ 555











途中でサークルの不良部分見つけたりしながら
写メ 556
(木が欠けていました。これくらい、大丈夫・д・;だょね?)










PM2:00
写メ 560
完成アップロードファイル 


でも4時間、疲れた・・・(>m<)
前のサークルをかたずけながらだったし~





Before
写メ 553


After
写メ 559
スッキリ!!!
トイレはひとつで良かったっぽいので、無駄なスペースが減り、さらに居住スペースも広くなったワーイ








このサークル(オプションで仕切りつけてます)にしたのは、
写メ 562


写メ 561
仕切りでトイレと居住スペースを分けれることと、
トイレにサークルの中からと、外側からの両方からいけること!!!

お留守番のときは外側は閉めるケド、ここ開けておいたら、ちゃんとおちっこしてくれましたOKらょ






今までは自分からはめったにサークルに行かなかったペロが
写メ 565
敷いたものホリホリぐちゃぐちゃにして、くつろいでくれましたぁはあと







それを見た、コロマルも♪
写メ 566

サークル一緒にするのはパパがペロのこと心配して反対してたんですけど、
なんとか気に入ってくれたみたいデスウフ


あとは、お留守番中にトイレで事件が起こらなければ(笑)



いつも、長くなっちゃうわたしの記事を読んでくださって、ありがとぅござぃマスウフ
サイドバーにメールフォームアップロードファイル追加しました
ペロマルに用事のあるかたは、こちらからどぅぞU^ェ^U



ちなみにペロ家は、お正月も特にお出かけは予定してませ~ん♪♪









2007.12.20 (Thu) 食シーツ防止活動!!!ぉ買ぃ物

前回の記事にあたたかいコメント、ありがとぅござぃますsmile

昨日何ヶ月も前から悩んでいた、ペロマルのサークルをポチしました~っ
楽しみデスウフ



この前買ったスーパートイレシーツの記事になるので、今日はコロマルのおちっこの方が登場します!!!
お気をつけくださぃ(笑)





スーパートイレシーツ
写メ 527
Lサイズ購入。

自由にカットできて、4分の1で普通のトイレシーツのレギュラーくらいの大きさ。
ちょっとだけ大きいけど、トイレトレーに無理やり挟み込めるくらい。








敷いてみると、
写メ 520
新しいから気持ちいぃかもね・д・;


肌触りは少しテロテロした感じ・・・思ったより厚みがありました。









初めて敷いたままお留守番の後↓
写メ 522
ハウスからコロマルと一緒に出てきたお布団(≧m≦)ぷっ!

でも一応おちっこしてくれてました。
しかも乱れてないし、もちろん食べられてもないOKらょ










ちなみに、矢印部分がペロのトイレなんデス♪
写メ 521
トイレシーツで壁をつくってます!
ここにするようになってからは自分のサークルのトイレにしなくなって、ウンチもコロマルのトイレでします♪











さて、スーパーな方のトイレシーツ、吸収は両面で出来るそぅです↓
写メ 524
2回おちっこしたシーツ・・・普通のに比べて少々おちっこが広がってますが・・・









裏面には染みてませんでした♪
写メ 523












普通に洗濯機で脱水までゴロゴロして、
写メ 526
夜干して朝乾いてました~っはあと

ちゃんと汚れも落ちてます☆☆
お湯で洗濯する場合は温度制限はあるみたいです。









ウチは洗濯回数も少なく、今後サークルを変える予定なのでとりあえずカットしたものを2枚作り、
写メ 529
見ていれるときはその上に普通のトイレシーツをしいてコレを交換してます(^-^;








かじれるシーツがうれしいのか、さっそくやり始めたウルル
写メ 530


ビターアップルでかじるの辞めるんですけど、お留守番の時はビターアップルしてもかじってました(/≧◇≦\)

いまのところ、お留守番のとき・就寝時・お風呂などで見ていれない時にはとっても役立ってますはあと
かじっても食べれちゃうようなボロボロが出てこないので安心(>v<)

おすすめデスsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





洗濯マークの表示に「エンソ・サラシ」はダメってあるんですけど意味が分からないデス(>m<)
勉強不足でスミマセンっ(汗)

2007.12.16 (Sun) ヒマヒマな休日に刺激!ぉ買ぃ物

昨日は会社の忘年会に参加してきました♪といっても、
お腹痛の為薬を飲み・・・お酒は飲まないつもりで車で行きましたΣ(□`;)
素面でも2次会まで参加アップロードファイルして、楽しかったデス

今日は雪だし今回の連休はヒマヒマのペロマルウルル





そんな中、注文していたものが届きました~
写メ 511
SKIP DOG!さんからX'mas仕様の荷物♪










気になる中身は・・・
写メ 512
スーパートイレシーツ&おもちゃ

最近、留守番中にトイレシーツをガサガサして食べてしまうコロマル・・・
メッシュトレイはなんとなくメッシュにうんちが挟まってさまいそぅなイメージがあったので、今のトイレのまま使えるものにしてみました!!!

活躍してくれることでしょぅ絵文字名を入力してください









おもちゃは
写メ 513
中におやつを入れて、長時間遊んでもらぉぅ!というモノはあと












お座りできてますOKらょ
写メ 514


このあとペロに先にあげるのですが・・・














Σ(; ̄□ ̄A
写メ 515
先に欲しいからってヘコヘコ・・・・д・;

この前みかんをあげるとき初めて見て、ちとショック・д・;でしたが、
当のペロ的には、食べ物に集中しているのでヘコヘコされてることは全然気にしてません(;´▽`A``








マルにもあげるょぉ~っ
写メ 516











やっともらえて、ガジガジワーイ
写メ 519


でも、このおもちゃの穴が小さすぎておやつが出てこないし、
入ってることが分からないのか食いつきはイマイチ( p_q)










いつもおやつをあげる時のように「ハウス!」しても、
写メ 517
結局どうしていいか分からないペロ(笑)










小さい穴からおやつをはみださせてあげないとダメみたいウルル
写メ 518
2チワともすぐに飽きました・д・;

ペロとコロマルのサークルの間にダンボールで仕切りして見えなくしてる
おしゃれ感のないペロ家・・・

ただ今、木製の少し大きめなサークルを探しています♪




一緒にお留守番して欲しいな~って思っているのですはあと
でも、お留守番前のおやつ、取り合いになりそぅですょね( ̄(エ) ̄)ゞ



あぁ~、迷うぅぅ・・・。

2007.11.16 (Fri) どんだけ~ぇ!な、ミラクルBODYぉ買ぃ物

こんばんわsmile
昨日は雪が降ってこちらはと~っても寒いデス(>m<)3℃?4℃!?
クリスマスには雪降ってほしいケド、それ以外の日は降らないでほしぃな~っ




そんなわけで最近、冬に向けてペロマルの洋服を買い増やしてマス絵文字名を入力してください

おかげで今月はお財布も厳しい~のですが、peromamaのダイスキなmicro PEKOさんでお安くGETできた洋服こちら↓
20071116231501.jpg
1000円と500円OKらょ
マルは初めての洋服からずいぶん大きくなりました~っ


マルの服が無いから・・・ってshopさん見てると、ついついペロのも買っちゃうんだょねぇ(汗)


今回初めて「タートル」Tシャツ買ってみたので
着せてみると・・・
20071116015823.jpg
マル:ねむいからひとりにしてょ

却下しマス(>v<)ゥヒ
やっぱりmicro PEKOさんのお洋服はかわいぃな~はあと








でも
20071116015853.jpg
な~んか・・・










20071116015912.jpg
ムチウチみたい(笑)

コロマルの体型って不思議なんです。
首回り18cm、胴回り28cm、背丈18cm、体重1.55kg
この前シャンプー行ったとき、「小さいわりにずっしりしてる」って言われちゃいました(;´▽`A``
さすが、三角マッチョですっ!


洋服も、今回買ったサイズも微妙なピチピチ感があるケド、もう1サイズ上はペロと同じサイズで今は余裕がありありすぎ・・・
あんなに小さかったのに最終的にはペロと同じ大きさになったりして!?(≧∇≦)予測が付きませ~ん




ミラクルBODYなコロマル絵文字名を入力してくださいですが
みなさんトコのワンちゃんはどんな感じなのかな~U^ェ^U

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

