ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.08.16 (Sun) ツルツル公開!ペロ と マル

皆様、前回の記事にお祝いのコメントありがとぅござぃます!

コメントのお返事してあるのですが、
鍵コメさんにはこちらからでお返事したいと思うので、もう少しお待ちくださいkum_e02.gif



昨日(8/15)、ついにペロマルをツルツルにして来ました♪

お盆で混んで予約取れないといけないので、

7月から予約を入れて、楽しみにしていました(笑)




まずは、ペロちゃん3.gif

Image0641.jpg
いつも通り、耳のお毛毛は残してもらいました♪

ペロちゃんは4月にもツルツルにしたので、今年2回目です 

後ろでママのバッグをかじったり、






( ↓ これは後から撮った写真ですが)
Image0661.jpg
パパのちょっと汗のにおいがしそうなシャツに、思いっきり顔をうずめてスンスンしたり 

非常に落ち着きのないマリさんのツルツルは・・・






こちら 3.gif

Image0651.jpg

約1年ぶりのサマーカットで、スッキリ!!!

お顔周りのまん丸な感じと、ツルツル感 
後ろから見た時の、おちりのプリプリ感もたまりません 




このくらい短いと、抜け毛も気にならないし・・・

1年中こうしておきたい!!!と、いつも思っている私です(笑)

2009.01.02 (Fri) 寝正月 *ペロマル*ペロ と マル

kum_e02.gif 新年、あけましておめでとうござぃます kum_j01.gif



新年を迎えたペロマルは、
20081231Image5811.jpg
いきなり寝正月4.gif







年末にテレビで見た、地球外生物みたいな顔になってますけど(笑)
20081231Image5821.jpg
ま、いっか。

しかし最近、ヘソ天で良く眠るコロマルです。
少しでも飼い主が近付こうものなら、方足上げて、撫でろ~と言います 4.gif







たまには、フカフカのベッドで眠ることを許されることもある。。。
20081231Image5831.jpg
そんな時はきっと、ジャイアンは飼い主の膝の上にいるのです~

どっちにしても、より、良い方を取られているのでした(笑)


今年もまた、健気なペロちゃんの応援、よろしくお願い致します02g_02.gif01_01.gif






2008.08.07 (Thu) 散歩兄弟ペロ と マル

お盆前のひと稼ぎ 

今週は土曜日もお仕事。。。


でも朝から晴れてる日があったので、火曜日と今日の2日お散歩できました 


火曜日 clover 
20080807Image004.jpgご機嫌なマリ 






     rrin03.gif




今日(木曜日) clover
20080807Image007.jpgご機嫌ナナメなマリ(笑)



今日は弘前ねぷた最終日!

最終日は早朝運行なので、この時間ちょうど太鼓が「ドンコドンコ」してた訳デス。
遠くから聞こえる太鼓の音にビビってたのカモ 

ちなみに
青森ねぶたの掛け声は「ラッセラー」、弘前ねぷたは「ヤーヤドー」なんです。
ねぶたは立体・人間跳ねる、ねぷたは扇型・人間歩く(ねぷたを引っ張る)。
ねぶたとねぷたは、単なるなまりの違いからきてるらしいデス。





     rrin03.gif




ペロチャンはいつもの通り ↓
20080807Image002.jpgお散歩の時は、人が変ったように強情っぱりになります(>m<)

そんな時は、「ご飯たべょ~♪」とか話しかけて ↓







無理やり帰路についてもらいます 
20080807IMGA0008.jpgペロチャン、大好き~ぃ  (意味ナシ(笑))
 

 

     rrin03.gif




おまけ。

おメメに  キランと光る星に 20080807IMGA0007.jpgハートを盗まれました 


オンリーワンコフィラリアお返事しましたU^ェ^U

2008.07.13 (Sun) 撮影会ペロ と マル

先週の日曜日にプロに撮ってもらった写真デス~っ


ペロマルは2回目の撮影会参加♪



撮影会の常連さんで、かわゅぃモデルのキャンディチャンから、
ねぶたの衣装と花笠をお借りして 

DSCF0003_convert_20080712233225.jpg

DSCF0076_convert_20080712234019.jpg
2人とも、似合ってました(笑)

同じサイズでも、前合わせの浴衣だから前から見るとピッタリ!!!
買ったばかりのなのに、貸してくださって有難うござぃました 

rito3.gif


ハンドメイドで超かわゅぃワンピをプレゼントしてくれたmimiチャンの、
mimiワンピを着て 

DSCF0039_convert_20080712233705.jpg
DSCF0039_convert_20080712233705.jpg
mimiチャン、いつも有難う 


DSCF0052_convert_20080712233848.jpg
 ↑マリの手術の時間に合わせて応援しながら作ってくれたワンピ↑ 


DSCF0037_convert_20080712161252.jpg
お手手つないでるょうに  見える♪



縦の写真がなかなか横にならかったり(泣)

写真を縮小するソフトも再ダウンロードしてみたけど、
うまく働いてくれなくて
fc2の縮小ツールだと画像が落ちてますね 

でもやっとUPできてょかった(笑)

2008.05.24 (Sat) ご飯→おやつ→お留守番ペロ と マル

なかなかブログ更新できず 絵文字名を入力してください
記事にしたいコトもイロイロあるのに・・・。

最近お出かけカテゴリばかりどんどん アップロードファイル 増えていマス 


今日はペロマルのオウチでの様子♡♡



ご飯中。
写メ 1114
ご飯が無くなったお皿をひととぅり舐め終わったら↓









選手交代(笑)
写メ 1115
今度は舐めるお皿を交換 










最後に残るのはこのお方。。。
写メ 1116
マルが去った後も、お皿のお掃除が続きマス 







ご飯の後しばらく遊んだりマッタリして、ママの出勤前 zoomzoom001 になると

早く行ってといわんばかりの態度 ブー

写メ 1110
写メ 1111
お留守番用のおやつ狙いデス(笑)

ペロママは超ケチケチなので、
頂いたおやつ以外はオウチではほとんどあげないからねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

よっぽどお留守番おやつが嬉しい 犬笑犬笑 んでしょぅ 


                   

                 06_03.gif
 


おまけ

♡ペロの最近お気に入りの居場所♡
写メ 1112
ココからじとーっと居間を見つめています 焦る3

または、お顔が見えないときは寝ていマス(笑)
(ほとんど寝ている・・・。)





♡今朝のコロマル♡
写メ 1117
昨日の夜ちょこっとだけお散歩してそのままのTシャツ着て寝てしまった 

マルは朝一が一番元気 アップロードファイル
たっぷり寝て起きたらパワー全開 


                 
                 
                 06_03.gif
 
                  


日曜日にキャンディチャンpapaさんが撮ってくれた、
ステキお写真                           09a_001.gif

DSC_4204.jpg

DSC_4217.jpg
                
09a_001.gif


この日マルは公園で・・・
小学生くらいの女の子2人組みに遊ぼうポーズでアンアン吠えていました 焦る3



この日のコトも沢山頂いたお写真  も記事にしたいのですが
次の日曜日は 犬笑 clover 運動会!!!



ネタが溜まってゅく・・・(笑) 






コメント・メール♡ありがとぅござぃマス
コメントのお返事を再開するので、お時間のある時に覗いてみてくださぃネ


peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

