ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.03.08 (Sun) なんちゃってメジャーリーガー☆頂き物

昨日のWBC日本vs韓国戦は、予想もしていなかった展開になりましたねー!!!
ペロマルも、応援した甲斐がありました♪


そして今日も、タラ母さんご提供のお写真で、記事を書いてしまいマース 
(こんな私を許してくださぃ。。。)



ご家族で、関東地方へ旅行してきた、キャンディちゃん 
20090307DSC_0060.jpg
お土産で、野球チームのユニフォームを頂いてしまいました!!!
ありがとうござぃます♪

キャンちゃん&タラちゃんはヤンキース、ペロマルはレッドソックス 

やけにフードが似合う、敵チームのタラちゃんとマリ(笑)







キャンちゃんのキャップも貸して頂いて、撮影☆  
20090307DSC_0080.jpg
ペロちゃんは、になってしまいました 4.gif (あまりにも無で、ちょっと怖くもある。。。)

一方マリは、キャディさんみたいで笑えるし ホント、笑える男です








キャンディちゃんとお別れした後、またまた閉店間際まで居座る私たち♪

この日、絶好調(大袈裟?)だったマリ。
20090307DSC_0022.jpg
カフェ内をウロウロしたり、ちょっとだけ、遊ぼうポーズしたり 

動く小動物に、タラちゃんのスイッチが入ったり♪

さらに加熱しそうになったところで、お互いの飼い主に落ち着かせられるふたりでした 



ペロちゃんのフード姿はこちらで♬ → タラちゃんブログ(いつもお写真アリガトー☆)




最近なんだか元気なマリ。

先月、あんょの調子が悪そうで、
疲れすぎると、あんょが身体を支え切れないといった様子でした。

あんょが細くなった?というご指摘もあったので、
2種類混ぜてみていたフードを、筋肉をサポートしてくれる方だけにして、
さらに、筋肉がつくように、運動量も少しだけど増やしてみました。


フードの量も増やしてみて、
体重が1,4㌔を少し超えてきたら、とっても調子が良さそうです!

適度に体力が衰えず、あんょの負担にならないベスト体重なのかなぁ 


1,55㌔までいった時は、お医者さんからメタボと言われたので、
今くらいで維持していけたら、と思います!

2008.12.31 (Wed) スシでシメ *2008*頂き物

2008年も今日で終わり。。。

今年は大好きなワン友さん達から、たくさんのプレゼントを頂きました!

 
↓ こちらは、ふうちゃんママさんから 3.gif

20081231Image5731.jpg
20081231Image5741.jpg
両面に、ペロとコロマルの名前が入った お散歩バッグ
下に敷かせてもらった、ドット柄のブランケットも一緒に頂いちゃいました♬

コロマルの2歳の誕生日のお祝いに頂いたのですが、
最初に開けた時に、「PERU」となっていたので、お直ししてくださったのです!!!

気を使って頂いて、ありがとう 6.gif








お気に入りのバッグを持って、

↓ お腹が空いたコロマルが、ひとりでお使いに行って来てくれました~ 
20081231Image5751.jpg
「スーシー」を買ってきたようです(笑)









さて、どぅ頂きましょうかねぇ?
20081231Image5781.jpg
お箸を使わず、手で食べるつもりのようです!

(本来これが正解なのでしょうが、私はお箸を使う派です(汗))









醤油をくれ!ですか?
20081231Image5791.jpg
あなたはワンちゃんですから、お醤油はあげられませんねぇ~

ということで、食すのは諦め、取ってこい遊びに使わせて頂きましょう(笑)

「スーシー」ご提供のタラ母さん! ありがとう 6.gif




 1_.gif

  今年も、たくさん仲良くしてくださってありがとうございました!

    4月と6月に、コロマルあんょの手術があった時には、
    みなさんからたくさんの、励ましと応援を頂きました。
    ブログをやっていて良かった!と思った瞬間でした。

    どうぞ来年も、仲良くしてくださいね
dog_c01.gif

20081231Image5801.jpg
            01_a07.gif



2008.12.03 (Wed) 「PERO」頂き物

20081203123032
ペロちゃんファンの皆様、

お久しぶりです♪

マリの誕生日のお祝いと一緒に、

mimiちゃんから頂いた

ネックレス、

「PERO」バージョンです\^o^/

マリのょり、

ちょっと大きめのお花が沢山、付いてマス☆

可愛いネックレスをしたペロちゃん、

「お願ぃ顔」で、

更に可愛くなっちゃってます♪

mimiちゃん、そしてプレゼントを下さったお友達やコメントでお祝いしてくれた皆サマ、

☆ありがとうございました☆

2008.12.01 (Mon) 「MARI」頂き物

20081201213913
賀正シリーズは、しばしお休みして…

お友達のmimiちゃんから、

マリの誕生日のお祝いを頂きました♪

と~っても可愛い、

可愛い過ぎるっ!

☆ネックレス☆

ハンドメイドです♪

ちなみに私の希望で、

「MARI」にしてもらぃました\^o^/

ペロちゃんの写真は、

次回、更新しまーす♪

mimiちゃんっ
愛情こめてお作りしてくれて、本当に有難う!!!

2008.07.28 (Mon) オンリーわんこ!アリガトゥゴザィマス♪頂き物

先日のBBQにも来ていたチワワのリンちゃんのママさんから

ペロマルにカワイィプレゼントを頂きましたU^ェ^U
(頂いたのは平和公園の日なので、UP遅くなってマシタ


 name入りストラップ 
IMGA0016.jpg








反対側はこ~んなカワュィ似顔絵マスコット付き 
Image002.jpg








一緒に撮りたくても、クンクンしたくて動き回るので「マテ」中♪
IMGA0017.jpg食べれるカモとか思ってかなり真剣(笑)

この後、食べれないことが分かったのですが 








ペロの写真を撮るにも、お邪魔虫が前に来て
IMGA0020.jpgペロは遠慮して前に来れないし 

写真をもとに、オンリーわんこで作ってくださったょぅデス!
ペロの顔の毛色や、マリの眉毛もそっくりで、とっても嬉しいです 

リンママサン、ありがとぅございました 






rito3.gif

BBQの次の日、朝起きてすぐに筋肉痛が判明したワタシ 
(なぜ筋肉痛?どんだけ運動不足なんだか。)

もちろんペロマルもいつも以上にマタ~リしていた訳ですが。。。



↓夏だというのに、もぐり続けるチワワ(笑)↓
IMGA0006.jpg

IMGA0008.jpg


IMGA0010.jpg
(普通にやるとなぜかキャンディチャンとラスタクンの写真が出てしまうので、小さくしてあります(笑))

どうせなら、タオルとフリースの間にもぐって欲しいんですケド 
ベッドとタオルの間に入っちゃうから、ぐちゃぐちゃ&ベッドが汚れマス~。









そのくせたまに、ペロのくつろぎ場所を陣取りに行くので
IMGA0023.jpg席を譲るペロチャン。。。

怒りもせず譲るなんて、なんとデキタぉ兄なんでしょぅ 

ちょっと弱っちぃケド、大好き 



rito3.gif

マリのあんょの状況を。。。

2回目の手術後、何回かお皿が外れたりしてましたので、
術後のリハビリと思って増やしたお散歩を減らしました。

今は土日のお出かけと、平日1日のお散歩にしています。
(それも、ハードには歩かせません。)

家のなかでも、出来るだけ興奮が高まらないように考えて生活しています。
日々様子を見ながらの生活デス。

病院の先生によると、今まで正常に使えていなかったあんょも今は、
普通に立っているだけで、筋肉を使っている状態だそうです。

なので、マッタリしている時におもちゃで遊ぶように仕掛けるとか、
家の中で、興奮を抑えつつ動かすようにしたり。。。



そんなこんなで、行動を加減するようになってからは

膝も外れていないのではないかと思います。



手術前は上半身は発達しているものの、下半身がすぼまって
バランスの取れていなかったマリの身体 ↓ も、
写メ 941
手術前










少しバランスが取れてきたように思います↓
現在1




最近ちょっと、普通のBODYに見えてきて
嬉しい飼い主デス 

rito3.gif

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

