ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2011.03.08 (Tue) リラックスペロちゃんペロ

おまるの間違った使い方 ↓
20110307172008.jpg
覗いたり、中に入ったりして・・・




すぐに飽きらかす。。。
20110307170343.jpg
オムツ代節約のために、早く正しい使い方で教えたいものです 






お姉さん座りが可愛いペロちゃん 
20110307211117.jpg
今気がついたけど、後ろのパパもお姉さん座りでした 



マリのために、バーモントカレーの段ボールで隠れ家を作りましたが
あまり使うことも無く 
20110307232849.jpg
ペロちゃんのリラックススペースになってました 

それはそれで良かった♪



こ~んなにくつろいでくれて嬉しい 
20110307233521.jpg
ここなら誰も来ないもんね 

2009.04.05 (Sun) 4月生まれの合同お誕生会 *ペロ*ペロ

仲良しのタラちゃんから、 に可愛いバースディカードが届きました♬
TO RERO
タラちゃん、病院通って大変な時に・・・アリガトウ 










そう、4月4日(オカマの日(笑))はペロちゃんのお誕生日でした 
20090404pero20090404 011
4歳になった、文字どおりオカマのペロちゃん、耳毛を残したスムーチーカットでキラキラです☆











お昼には、4月生まれのコの合同誕生会がありました♪
20090404偽造
左から4月お誕生日のミルコちゃんリンちゃん・ピコちゃん(トイプー)・小梅ちゃん・ペロです☆
小梅ちゃんの旦那サマの小次郎ちゃんは残念ながら、お留守番でした 

(私、携帯を忘れ、写真を撮れなかったので、
ミルコちゃんのママさんからお写真を沢山頂きました☆アリガトウデス)








ロビナさん製のケーキは、ミルコママさんが注文してくださいました 
20090404pero20090404 012
お野菜で出来た似顔絵ケーキ可愛いです!








沢山のお友達が集まってくれていて、
20090404pero20090404 022
いつもペロ大好きでいてくれるミルコちゃんと、
いつも楽しいTシャツで笑わせてくれるポヨちゃんと一緒にカフェの窓際をお散歩してたんですね♪

私がお料理に夢中になっている間に・・・(笑) 


とっても楽しかったデース U^ェ^U 皆様、有難うございました☆
hea09_05.gifhea09_05.gifhea09_05.gifhea09_05.gif





お家では、焼き鳥パーティをしました 
Image6911.jpg
美味しかったんですが・・・一度に4本しか焼けないので、次食べるまでかなり待ちました(>m<)


しかも、レバーとか苦手な私は、
赤いお肉を見て「赤いのは牛肉?」とか、バカな質問(本人は真面目)したりして 

「焼き鳥だっていってるじゃん」と突っ込まれてしまうのでした(笑)



 




パパがペロマルにも焼き鳥を作ってくれました ↓
Image6921.jpg
茹でたササミとブロッコリーのパスタ串 








パスタは茹でてなくて危ないので、
Image6931.jpg

Image6941.jpg
持ったまま、串から外しながら上手に食べてもらいました 










パパからのサプライズプレゼントもありました ↓
Image6961.jpg
前から見ると、よだれかけが付いちゃってる可愛いタンクトップ♪


間違えてダックスサイズだったけど、
ペロちゃんは大きいチワワなのでちゃんと着れました 


ペロだけもらったので、マリは焼きもちでかなり怒ってました 
マリはお洋服着るのキライなのに、自分だけもらえないのは嫌だったのね(笑)








ロビナさんのケーキをお持ち帰りさせてもらって、
Image7001.jpg
今日もケーキを食べれるペロちゃんと、
昨日はお留守番したけどケーキにありつけるマリですU^ェ^U



コメントでペロのおメメの応援してくださった皆様、ありがとうございました!
御覧の通り、無事傷跡も残ることなく治ることができました☆
なかなかコメントのお返しに訪問できずに、ゴメンナサイ(>m<)

2009.03.20 (Fri) パッチリおメメ復活 *ペロ*ペロ

ぺろのご心配をしてくださった皆さん、コメントで応援して下さった皆さん、
ありがとぅございます


パッチリお目目復活です 
Image6781.jpg
皆さんが思っていたより、良くなっているんじゃないかな~  と思います 


昨日2回目の診察をしていただきました


「炎症は治まっているけど、傷は残るかも」だそうです。


お目目に傷がつくと、その部分に白い点ができることがあって、


ぺろもこの後、白い点ができるか、傷も消えるかは来週3回目の診察で分かるかもしれません 







お注射してもらって、目薬がもう1本追加になりました ↓
Image6791.jpg
目薬の順番は関係ないんですけど、

私がどれをさしたか分からなくなってしまうので書きました 

そして、さしたら1本ずつ冷蔵庫に戻してます(笑) 



最初の診察と2回目の診察の間に、5回以上目薬さすように言われてて、

10回さして行ったら、「頑張りすぎ」と言われてしまったので、

回数はもう少し抑えたいと思います 








前記事に文句のある、まり ↓
Image6801.jpg
まりにヤラれた以外に、タオルに擦っちゃった可能性もあるのです 



お目目が大きいので、お布団にもぐる時とかかも!?

さらに、まりと一緒にもぐってる時もあるので、

お布団の中で何が行われてるのか・・・超危険ですね 



多頭飼いの皆さんは、やっぱりお目目の怪我を経験されているのですね。。。

勇気付けられます!!! 

治ってからも、いつまた怪我するかと思うと・・・ドキドキの生活になりそうです(>m<)

 

2009.03.19 (Thu) 「眼球の傷」と「ぶどう膜炎」ペロ

昨日の朝、ぺろちゃんのお右目が開かず ↓ こんな状態に 
Image6731.jpg
頑張って開いた時にみたら、

マブタの裏の膜が下りて来ちゃってて、下マブタも腫れて、眼球と下マブタの間に隙間ができていました!!!(開いた時の写真は、さすがに撮れませんでした)

仕事をお休みして病院へ。。。








ぺろちゃん、犬生初の襟巻カラー装着となってしまいました(>m<)
Image6751.jpg
眼球についた傷と、ぶどう膜炎でした


眼球に色をつけてお部屋を暗くして、お目目に光を当てると・・・「つ」の字のような傷がついてました。

そのせいか、普段見えない所(マブタの裏のほう)にある、ぶどう膜という眼球を覆う膜も炎症をおこしたそうです。



「これは痛いね~!取っ組み合いしたんじゃない!?」って先生。

私の就寝後にまりにヤラれたのかも。。。




いつもぺろが我慢するので、ペロマルは取っ組み合いにはならないのですが、

まりが一方的に耳とか頭とかをかじっていくのです。


見て居れる時は、飼い主の手でぺろの目をガードしてあげてるんですけど。。。



っていうか、自分で守ろうょ!ぺろちゃん!!!

まりの攻撃を許す優しいぺろちゃん、可愛くて大好きだけどさ。。。








病院で注射をしてもらい、自宅では目薬を出来るだけ回数多く頑張ってます。
Image6761.jpg
そのおかげで、今朝はお目目バッチリ開くまで回復しておりました 

開いてるということは、痛みも和らいだカナ 

お目目パッチリ写真、ブチャイクにしか撮れなかったので、

可愛く撮って、次の記事にUPしまーす 





今は、私の横で「フンフン」寝言を言いながら寝てます☆

最近お友達ワンちゃんも、お目目に傷ついちゃったコがいて、
でも頑張って良くなったので、ぺろちゃんも頑張りマス!!!

2009.03.15 (Sun) 強風に負けずに!ペロ

ぺろちゃんとのお散歩♪


と~っても風が強くって行きは ↓ 向かい風 
Image6661.jpg
頑張って歩きます 








帰りは ↓
Image6681.jpg
バッチリ追い風 








お気に召さないと、立ち止まって動かないぺろちゃん 
Image6671.jpg
マーキング活動も活発なので、立ち止まることが多くって
待ってる間、寒いんですけど~。




左側にある川・・・



これを渡れたら、かなり近道して帰れるんだけどな~ 



それ用になのか、所々に飛び石あるんですが



ぺろを抱いて渡りきれるか心配で、チャレンジできませんでした  

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

